ベトナム、Moonlight

東京とホーチミンでほぼ毎月に定点観測しています。 その為に往復している訳ではありませんが。 ベトナム(ホーチミン)で発見したり、感じたGapを取り扱っていきます。そのうち、ビジネスに関するトピックスが多くなると思います。

2009年6月27日土曜日

起業家プログラム(抜粋)

ベトナムで起業に取り組んでいる方は意外と多い。

語弊があるかもしれないが、単身で乗り込む現地滞在の日本人は異文化の中で大変な経営を体験することになる(これもひとつの起業に近い体験だと思います)。
また、純粋に、ベトナムとの様々なゆかりの中で起業している方も周りを見るといらっしゃる。
ベトナムで働きそれから満を持して起業という方も居れば、最初から(途中から)起業という方もいる。

起業家は少なからずベトナム社会を見つめる眼力が凄い。
自分なりの着眼点があり、経営的な発想など非常に参考になる。


さて、たまたまこんなサイトに出会った。
あなたはどのタイプでどのような壁に出会っているだろうか?

当るも八卦、当らぬも八卦で考えてみて下さい。
意外とヒントが隠されているかも。

+++++++++++++

◇あなたを襲う罠
http://www5b.biglobe.ne.jp/~melon/dynamite/manual_1.htm

Copyright(C)2005  環境ダイナマイト!2005 実行委員会
  Some Rights Reserved   No Derivative Works

+++++++++++++

ちなみに、私は挑戦レベル3
(少し誇張気味に評価しての話し。だって0点だと悲しいし・・・)

では

ラベル:

1 件のコメント:

2010年7月1日 1:13 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

quyenjp@gmail.com
よろしく

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム